〜ジャイロキャプテンの日常と非日常〜
ロングライド


天気:朝はアイドリングが安定しない

◯長く乗ってきた。まだ小学生だった頃、母親のパッソルかなんかに乗ったのが初めての体験だった。自分の力を遥かに凌駕したモンスターに跨って風のように走るその感覚は今も変わらない。一言でバイクが好きと言ってもなかなかその本質は伝わらないし、自分でも実はよく分かってはいない。ある人はレースに明け暮れ、ある人は旅に出る。ただの足として長年使う人、休みのたびに磨く人、毎年乗り換える人、改造して眺める人、集める人、一台のバイクと恋人の様に長く連れ添う人。バイクとの付き合い方は無数にある。爽快なだけでは決してなく、寒さや疲労を乗せて遠くまで出掛けたり、時には嫌になって長い間離れたり、笑いが止まらない程気持ち良かったり、痛い目にあったり、一緒に眠ったり、ヘルメットの中で歌ったり、(驚く事に、比喩ではなく本当に)語り合ったり、血肉とも思える扱いをしたり、ただの鉄の塊として錆びさせたり。バイク乗りなら何か覚えがあるだろう。正解は無い。自分の場合はどうか?長く乗ってきた。未だに分からないので、分かるまでもう少し乗り続けようかと思う。

◯そして帰ったら一杯やろう。
- comments(2) -
Comment








バイク欲しいと思ってたところにタイムリーな話題
初めては原付のモペットになりそうですが
from. あかりん | 2017/10/20 05:41 |
俺も原付欲しいな
おもちゃみたいなの
from. ヨースケ | 2017/10/20 12:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>