〜ジャイロキャプテンの日常と非日常〜
天気のよい室内
天気:暑いぐらいだ

○明日のライブに備え、機材チェックを行う。

前回のライブでは機材面でのトラブルに泣かされたので、いつもより入念に行う。


○「機材トラブルから脱出したら、セットリストを無視して一番気分が上がる曲をやると良い。」というポンティアック兄さんからのアドバイスが必要有りません様に。

○都合上、今日中に機材を運搬する必要が有る為、ケンジに連絡……とれない。




○ようやくケンジがやってきて、無事機材を車に積み込む夜の9時過ぎ。


○時間にルーズなケンジには慣れてしまったが、こんな研究も有るんだな。


1、約束した時間に遅延の旨を言ってくる
通常、例えば19時に待ち合わせと約束したら、その時間の5分前に来て待機するものである。
ところが症例者はみな、
約束の時間に連絡をしてきて、「遅れる」というのではなく、「19時30分に着く」といういい方をし、勝手に約束を反故にするという行動に出る。

2、約束の時間は延々と延びる
上記のような状況を、いやいやながら受け入れると当該クラスターはさらに時間を延ばしてくることがたびたびある。
これにより、当初のアポの時間よりも1時間ないしは2時間もずれることがある。

3、悪意を自覚している
このように時間がずれることに対して、自分の悪意は自覚されている。
ゆえに、約束を反故にした場合、その後はたびたび
「あの時はすみませんでした」の詫び言が出てくる。
これは明らかに過失ではなく、悪意に満ち溢れたものなのであろう。

4、自己責任に関しては否定的
とはいえ、自己に関する責任はきわめて希薄である。「時間に遅れることを容認しない人間の方が悪である」といった態度が散見される。



○う〜ん、ケンジだ。


○ビール2本と焼酎。正しい日曜日だ。
BAND comments(3) trackbacks(1)
Comment








ご兄弟で性格は正反対だったりしますか?
from. 。 | 2005/05/03 22:30 |
そう言えばこの間、実家の母親が「何で兄弟でこうも違うのかね…」っていってたよ。

みんなはどう思っているのか…?こっちが知りたいね。
from. ヨースケ | 2005/05/03 22:59 |
ここで見る限りでは、性格は似てないように見えます…って言ったら怒られるかな?

でも、うちは正反対ですよ。
世渡り上手な弟と、頑固一徹な私…
from. 。 | 2005/05/03 23:43 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.gyro-captain.com/trackback/69615
あいや, 疲れた。 只今。 話しは変わり, まさにこりゃケンジだなあ そしてこの人もバカでうれしいぜ パソコンが壊れ気味でイラつきをキーボードに叩きこむ。 これは嫌な感じだが, 今は 音を楽しむ頼もしい自分がいて, 「いやー,マッチョだね」と褒
| STEREO AND LOVANSONの「ひいぃ Blog」 | 2005/05/01 23:21 |
<< NEW | TOP | OLD>>